STOKED BUSINESS(ストーク ビジネス)の可能性とは?

STOKED BUSINESS(ストーク ビジネス)とは、
時間と共に、収益の安定化・時間の自由さを手に入れる為の「成長する副業型フランチャイズ」です。


《 STOKED BUSINESS(ストーク ビジネス)が提供する3大業務  》

1、“キング・オブ・エスプレッソ”の称号を持つ「齋藤正二郎氏」が展開する「Double Tall」ブランドのコーヒー提供

圧倒的な商品力
自信をもって最高の一杯を提供できます!

日本TVや雑誌はもちろん海外メディアでも話題の“キング・オブ・エスプレッソ”の称号を持つ「齋藤正二郎氏」が展開する「Double Tall」ブランドのコーヒーをキッチンカーとして取り扱えるのは当FCだけです(独占販売権取得済み)。

開業を成功させる為に、ビジネスの仕組みもとても大切ですが、一番大切なのは、本当に「おいしい」一杯を提供できるかだと思います。
良いものは今の時代だからこそ、口コミで広がります。

「齋藤正二郎氏」は、土からこだわり、実際にハワイ島でコーヒー豆を育てたり、また世界中のコーヒーを探索し続けている事でコーヒーへの知識を極め、また、最高の一杯を提供する為にエスプレッソマシンを自ら開発もしております。

良いものだからこそ、「スターバックス様」「タリーズコーヒー様」など大手コーヒーブランドへも提供(特許/マジックティップ)できており、評価を頂いております。


2、DoubleTall Days(コーヒ豆の定期便/サブスク)の提供

成長するビジネスモデル
FC業界では目新しい「3段階成長する」FCパッケージです。

まだ記憶にあたらしい、コンビニFCの事件?
FCオーナーは労働者なのか?経営者なのか?

当社の考えとしましては、
当たり前ですが、 FCオーナー様は、経営者です。

また同時に、「ウーバーイーツ」のように、ギグエコノミーなど個人のライフスタイルを軸にした働き方が主軸になっていくコロナ禍、今後の社会において、コーヒーを通じて、
自身のライフスタイルを中心にした働き方を実現させるビジネススキルとツールを、一緒に開拓し、必要とされる方へ1人でも多く伝えていくパートナー様だと思っております。

当FCモデルは、加盟1年目も2年目も、3年目も・・・ずっと現場で働き続ける労働型のFCモデルではなく、

 STEP1:現場で経営経験を蓄積する。
 STEP2:経験を活かし、経営者として自宅にいながら稼ぐ手法を開拓する。
 STEP3:オーナーとしてリスクを最小限にして権利で稼ぐ手法を開拓する。

このような3段階成長するビジネス構成を元に支援させていただきます。


3、コーヒートラックのレンタルビジネスの提供

一切妥協のないコーヒートラック
他社では構築できなかった本格エスプレッソマシン搭載のキッチンカーを実現しました!

キッチンカー業界で事業を始める場合、キッチンカーを数百万円で購入され(ほとんどの方がローンを組まれると聞いております。)、
ビジネスとして利益がでるようにしなければならないので、内装や設備には、ほとんどお金をかけらないので、最低限の設備による品質にこだわり抜くことができない業態(キッチンカー)が多いと感じます。

しかし、今の日本では、「最高に良い商品(高額品)」か「安さにこだわった商品」の二極化になっており、中間層の商品は埋もれます。

だからこそ、これから事業を始める際は、薄利多売な「安さにこだわった商品」ではく、
将来的には自由な時間が増える。自由に使える資金が増える。可能性を秘めた「最高によい商品」を武器にするべきと当社は考えます。

また、一切妥協のない当社のコーヒートラック購入費用は、一般的なキッチンカーの2倍、3倍の資金が必要になる高額品です。
そこで、当FCでは、加盟店様に購入頂くのではなく、加盟店様が商売をされる日毎にお貸しする
レンタル方式を導入し、キッチンカーの購入不要を実現する事で、加盟店様の開業リスクを最小限に抑える事ができました!

※未経験から新しく参入を検討される場合は、①飲食業界を学ぶ②経営を学ぶ③メニュー数分の食材管理を学ぶなど、学ばなくてはいけない事が本当に多いです。だからこそ、初めの一歩は、キッチンカー購入ではなく、レンタルから始め、ご自身がやっていけるかのお試し開業をお勧めしています。 

もちろん、コーヒートラックを提供する側になれると、ご自身が現場にでないで、コーヒートラックをレンタルする事で、自宅にいながら高収益も狙えます。


他にも
「Double Tall」ブランドの知識、技術の販売。イベント開催、などオーナー様の強みを活かさせる事業をご用意しております。

資料請求・問合せはこちら

資料請求・問合せ